人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「神戸 玄斎」 きょうはどんな日 gensaikobe.exblog.jp

店主の日常や様々な情報をお知らせいたします。 <Instagram> ID. @gensaikobe https://www.instagram.com/gensaikobe/


by gensai-kobe

MVP#4

急遽開催が決定した「第4回MVP(マカナイ・ヴァリュー・パフォーマンス)」が、火曜日の深夜に行われました。
(ちなみに、以前に行われた模様はこちら→第1回→第2回→第3回


今回は、会場を「玄斎」に移しての開催ですので、フレンチ軍にとってはアウェーな訳でして、日本料理のグランドでの難しい戦いが強いられます。

MVP#4_e0188897_017518.jpg


厨房を前日から下見に来るスタッフもいるほどの気合いの入れようです。

実は、気合いが入るのにはもうひとつ理由があります。

料理情報誌「あまから手帖(クリエテ関西)」さんの取材があるからなんです。

修業中の彼らにとって、こんな機会はまたとないことですから、当然やる気になりますし、失敗も許されません。

かつてない緊張感のなか、戦いの火蓋は切って落とされました!!

MVP#4_e0188897_0173679.jpg



3人のシェフ達も取材を受けながら、カウンター越しに彼らの調理風景をワクワクしながら眺めます。

これも、オープンキッチン・カウンターの店ならでは。
スタッフ達の熱い戦いを間近に見るのは、店主たちにとっても初めてなので、興奮します。

MVP#4_e0188897_0181697.jpg


狭い厨房なので、二部制に分けて使うなど、それなりの工夫をしながら、協力しあって、なかなか楽しそう。

各々が作る料理については、何も知らされていませんので、「あれ何やろ?」「どうするんかなぁ〜」とハラハラ…

MVP#4_e0188897_0185460.jpg



一品目が出来上がりました。

続いて、二品目、三品目…出来上がったものは、試食前に写真撮りです。

今回撮っていただくのは、以前にも別誌でお世話になった塩崎聰カメラマン。

有名なプロカメラマンに撮ってもらえるなんて、幸福者ですよねぇ。


3人による厳正な審査の結果、MVPが発表されました。

いつもいい勝負ですが、今回も全員に賞をあげたいほどのクオリティーでした。

順不同でご覧ください。
写真は、店主のケータイで撮ったものです。

MVP#4_e0188897_0192591.jpg


MVP#4_e0188897_0194634.jpg


MVP#4_e0188897_020833.jpg


MVP#4_e0188897_0202928.jpg


MVP#4_e0188897_0205413.jpg


MVP#4_e0188897_0211461.jpg


MVP#4_e0188897_0213570.jpg


この日の詳細は、「あまから手帖 2010年1月号(12月22日発売)」に掲載予定ですので、是非ご覧いただき、各店にご来店の際にでもスタッフに一声かけていただければ、彼らの励みになることと思います。


MVP#4_e0188897_0221068.jpg


いやぁ、みんなお疲れ様。

この日のために、忙しい合間をぬって市場に出向き、試作を重ねてきましたね。

その頑張りは、これから先きっと役立つだろうし、若き日の貴重な経験は、何物にも替え難い自信に繋がると思います。


これからも、まだまだやりますよ!
by gensai-kobe | 2009-11-13 23:03 | 情報・お知らせ