「神戸 玄斎」 きょうはどんな日 gensaikobe.exblog.jp

店主の日常や様々な情報をお知らせいたします。 <Instagram> ID. @gensaikobe https://www.instagram.com/gensaikobe/


by gensai-kobe
プロフィールを見る
画像一覧

KIGAWA & GENSAI

e0188897_8281414.jpg


先週末、「喜川×玄斎」のイベントがありました。
初の兄弟競演とあって、店主兄弟を始め両店スタッフも楽しみにしていた企画でしたが、お客様の反応はどうなのかが正直心配でした。

ところが、有り難いことに、3日間のご予約は即日ほぼ満席。

折角お電話を頂戴しても、お断りせざるを得ないお客様もいらっしゃいましたので、心苦しいかぎりです。
改めてお詫び申し上げます。

また、一斉予約開始のため、「予約の電話が繋がらない。」とのお叱りもうけましたが、現時点で、公正に公平にお席をお取りするための最善の方法だと思われますので、何卒ご理解を賜りたく存じます。

e0188897_828144.jpg

さて、献立もようやく完成しました。
兄がしたためてくれた筆字の献立には、「喜(※実際は七が三つの略字)」と「玄」のマークが書かれています。

それぞれの担当店を表す頭文字です。

大阪らしいもの。神戸らしいもの。喜川らしいもの。玄斎らしいもの。…

あれこれ打ち合わせする度に、多少の表現の違いはあれど、似通ってくるのは、やはり同じDNAなのでしょうか。

今回は、意図的に二人の差をだすようなことをせず、素直な流れのコースですが、遊び心も満載です。(料理の写真は結局撮れず仕舞いです。すみません)


e0188897_8281469.jpg

e0188897_8281475.jpg

会場は、法善寺横丁 喜川。
1階と2階の2フロアを同時一斉に使用するため、オペレーションの難しさがありましたが、兄弟が交互に交替しながら進行しましたので、お客様との楽しい対話ができ、和気あいあいとしたムードの中、全5回に及ぶイベントもあっという間に終わってしまいました。

たくさんの方々にお越しいただき本当にありがとうございました。

慣れぬこととはいえ、至らぬ点もあったことと思います。
しかし、私達兄弟を応援してくださる、お客様の温かいお心遣いで、和やかなイベントにすることができたと感じております。
深く御礼申し上げます。

また、今回残念ながらお越しいただけなかった方々には、ぜひ次の機会もご応募いただきたいと存じます。


e0188897_8281483.jpg
3日間の闘い(?)を終え、両店スタッフもすっかり打ち解けました。

実はこれも今回のイベントをするにあたっての目的の一つでした。

神戸の「エスパス」さんとのコラボは通算6回を数えましたが、その度にスタッフ達が刺激をうけて成長する姿を見てきたので、同ジャンルでたくさんのスタッフが在籍する喜川とのイベントは、また違った刺激になるかと…。

やはり、いい勉強になったようです。
これは、店主の私も例外ではありません。

兄の仕事に対する緻密さには、店主もまだまだ及びません。
日々研鑽ですね。

またやりたいです。

e0188897_8281472.jpg


そして、これが当日オールスタッフです。
お疲れ様、この経験を大切にお互い頑張ろうね。
[PR]
by gensai-kobe | 2010-02-24 08:28 | 情報・お知らせ