人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「神戸 玄斎」 きょうはどんな日 gensaikobe.exblog.jp

店主の日常や様々な情報をお知らせいたします。 <Instagram> ID. @gensaikobe https://www.instagram.com/gensaikobe/


by gensai-kobe

マルシェに向けての備忘録

今年の神戸マルシェに、玄斎は都合で出店しませんでしたが、当日は色々裏方作業をすることになりました。

マルシェの役員会で、「せめて当日のスタッフ用弁当ぐらい作りますわ〜。」と、宣言したことで、静かな盛り上がりを見せた店主。

今年は自慢の絵看板を製作する機会を失い、ちょっとさみしそうな長女に、宿題を要請しました。

看板の代わりに、スタッフ弁当の包装紙をデザインしてくれと頼んだら…

マルシェに向けての備忘録_e0188897_12123852.jpg

こんな感じになりました。

完全に神戸マルシェのポスターのパロディですな。

本家本元のMOKA. STOREさん、ごめんなさい。。でも、よく出来てますでしょ。

マルシェに向けての備忘録_e0188897_12124050.jpg

あまりにがんばってくれたので、休日を利用して、夫婦で色塗りするハメに。

ならば!と、お父さんもかなり張り切って、お弁当作っちゃいます。

マルシェに向けての備忘録_e0188897_12124260.jpg

サワラも美味しそうに焼けました。
マルシェに向けての備忘録_e0188897_12125248.jpg

本部メンバーや、バンドマンの方々、バルーンアーティストの方、お手伝いの学生さんやら含めると、なんだかんだで35食です。

店主片腕の弟子と2人で、早朝暗いうちから、ハイテンションで盛り付け作業したら、結構早く出来上がりました。

マルシェに向けての備忘録_e0188897_12125675.jpg

サワラの幽庵焼き
鶏もも肉照り焼き
だし巻き
柿なます
エビの揚げ煮
稲荷けんちん巻き
小松菜胡麻和え などに、

栗ごはん♡

マルシェに向けての備忘録_e0188897_12125853.jpg

包装も完了です。

雨模様で大変でしょうが、この弁当でテンション上げて、乗り切りましょう‼︎

…ということで、裏の報告でした。

マルシェに向けての備忘録_e0188897_12262037.jpg

翌日は、家族で打ち上げを兼ねての恒例、鍋宴会。
今回は、少し趣向を変えて、もつ鍋です。

大好きなラングロールのタヴェル・ロゼをコップ飲みしながら、いただきます。

あ、鍋といえば、只今コープこうべさんで発売中の、co-opステーション11月号という雑誌に、店主が家庭用の鍋料理を4品ほど、レシピの紹介中です。

よかったら、買って下さいませ。
by gensai-kobe | 2013-10-25 00:13 | よもやま話