人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「神戸 玄斎」 きょうはどんな日 gensaikobe.exblog.jp

店主の日常や様々な情報をお知らせいたします。 <Instagram> ID. @gensaikobe https://www.instagram.com/gensaikobe/


by gensai-kobe

父の味

久々に大阪の実家に、家族でお世話になりました。

あと半月もしたら、お正月にまたお世話になるのに、父は孫たちのために、張り切って料理してくれます。

父の味_e0188897_2150507.jpg

丁寧に献立まで立てて…

子供の好きそうなものから、伝えたいものまで。

父の味_e0188897_21505198.jpg

もう正月せんでもいいくらいかも(笑)

感謝感謝。

ありがたく頂戴します。


父の味_e0188897_21505250.jpg

父の味_e0188897_21505322.jpg

料理人 上野修三も、孫の前では、おじいちゃんです。

ゆっくり話しながらの食事のあと、仏間に敷いた布団で、川の字で就寝。

こんな日が一日も長く続くことを願っています。

父の味_e0188897_21505463.jpg

しかし、鯊(はぜ)と大豆の炊いたん、うまかったなぁ。

あんな地味なものの旨さが解るのは、やっぱりオジンになったから?
by gensai-kobe | 2014-12-18 00:26 | 美味しい話