人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「神戸 玄斎」 きょうはどんな日 gensaikobe.exblog.jp

店主の日常や様々な情報をお知らせいたします。 <Instagram> ID. @gensaikobe https://www.instagram.com/gensaikobe/


by gensai-kobe

シアワセなカンヅメ

シアワセなカンヅメ_e0188897_18531293.jpg

今朝というか、早めのお昼ごはんを自宅で。

家内が得意な、ズイキと薄揚げの煮物と、いただきものの、おいなりさん。

そして、何故かモヒート‼︎

午前中から飲むんですかっ。一杯だけね♡

マリアージュも食い合わせも全く無視の自由な朝です。(それにしても、合わんな(-。-;)


シアワセなカンヅメ_e0188897_18531328.jpg

そして、昼間はもっぱら原稿を書いてます。

例の、三人共作の本に寄せるエッセイです。

締切まで時間がないので、追われ気味です。


買い物以外は、外出せず。真面目にやります。

シアワセなカンヅメ_e0188897_18531352.jpg

夜は夜で家メシ。

今夜はタッカンマリ風?丸鶏鍋。

タレは、よだれ鶏風の嫁製。

ウチは、なんでも大体、「〜風」がつきます。

シアワセなカンヅメ_e0188897_18531373.jpg

こういうの、子供は喜ぶんですが、店主は食べるタイミングを逃すので、酒がよく回るんですわ。

シアワセなカンヅメ_e0188897_18531437.jpg

あぁ、ウォーキング夏休み中の店主。

軽いリバウンドが気になります。

もも肉を控えて、胸肉にしよっと。
by gensai-kobe | 2015-08-31 23:21 | よもやま話