「神戸 玄斎」 きょうはどんな日 gensaikobe.exblog.jp

メタボ系割烹店主の日常


by gensai-kobe
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

サボり癖は治らん。

実は久しぶり、2ヶ月ぶりのウォーキング。

なんやかんやで帰宅後の残業があって…というか、なんやかんや言い訳つけてサボってました。
(^^;;

今日は久々にフリーな時間が取れそうというわけで、休日ウォーキング。

東向きに短距離で予定してましたが、楽しくなってきて、結局六甲道往復。

e0188897_00003925.jpg

朝から学生や出勤途中の会社員の波に逆らうように歩いたら、都会にこんなオアシスが。

神社のクスノキとか、癒やされますね。

マイナスイオンとか何かは分からないですが、気持ちいい。

近くの小学校からは、運動会の予行演習の曲が聞こえていたりして、ええもんですな。

e0188897_00003944.jpg

e0188897_00004074.jpg

e0188897_00004022.jpg

こんな場所があるんだぁ〜。
いつもよく通う道から、一本入るだけで。
e0188897_00004080.jpg

この神社の参道を突っ切って出勤する人もたくさんいらして、みな気持ちいい場所を通って戦場に向かうのれす。

e0188897_00004176.jpg

木漏れ日が気持ちいいなぁ。

平日の朝って、贅沢に感じます。

メインストリートから一筋入ると、生活感が感じられて、好きなんです。

山幹から六甲道駅を通って2国をターン。

いつもは、深夜に通るルートも、楽しみ方が変わります。

商店街も開いてるし。
e0188897_00004110.jpg

帰り道、家内への土産とかこつけて、開店直前の和菓子屋さんで豆大福を買い求めたり…。

夜とは違う誘惑が待っているなんて。


ちなみに、店主は一個だけにしましたよ。


歩いた分のカロリーは、完全に穴埋め出来ちゃいましたわな。

[PR]
by gensai-kobe | 2015-09-28 21:20 | よもやま話

9/7 発売のムック本

e0188897_01442813.jpg

9/7(月)に、あまから手帖 ムック 「神戸 名物の店 100選」が刊行されます。

神戸の素敵なお店が、沢山載ってます。
店主もお気に入りなお店から、知らなかった新店まで、タップリ紹介されてますので、是非お手元に一冊!

表紙の写真は、恥ずかしながら、玄斎が担当させていただきました。

港町、神戸のイメージカラーなんでしょうか、青い表紙が印象的です。

本屋さんでも、きっと目立つでしょうね。

お手に取って頂ければ、幸いです。
[PR]
by gensai-kobe | 2015-09-05 01:33 | 情報・お知らせ
e0188897_23381940.jpg


毎度 玄斎をご贔屓賜りありがとうございます。

さて、突然ですが、9/14(月)を臨時営業させて頂くことになりました。

皆様のご予約をお待ち致しております。

尚、振替えとして、9/17(木)をお休みとさせていただきますので、ご了承下さいませ。


それから、臨時休業の予定だった9/23(水・祝)も、営業させていただきます。

詳しくは、玄斎ホームページの「来月までのお休みカレンダー」をご覧ください。

ご不便おかけしますが、よろしくお願いします。


玄斎 店主
[PR]
by gensai-kobe | 2015-09-01 11:16 | 情報・お知らせ