「神戸 玄斎」 きょうはどんな日 gensaikobe.exblog.jp

店主の日常や様々な情報をお知らせいたします。 <Instagram> ID. @gensaikobe https://www.instagram.com/gensaikobe/


by gensai-kobe
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

e0188897_15194084.jpg

KIITOホールで2年に一度開催される夏の大イベント「ちびっこうべ」が、今年もスタートします。

ちびっこうべとは、神戸の子どもたち(対象小学三年生〜中学三年生)が、プロのクリエイターといっしょにつくる、夢のまちを舞台に、プロの知識や技を楽しく学んでまちをつくりあげていく、体験型プログラムです。

美味しい食べ物をつくる「シェフチーム」、
建物や家具をつくる「建築家チーム」、
お店のロゴや看板をつくる「デザイナーチーム」
の、3チームにわかれて、それぞれのプロによるワークショップを体験してもらい、3チーム合同で夢のお店を作り上げます。

今年も15軒の「ユメミセ」が立ち並ぶ予定で、玄斎もそのうちの1軒を四年振りに担当させていただきます。

※ちなみに、ちびっこうべ2016の参加募集は、終了しました。

来月から、ワークショップが始まります。

玄斎のカウンターに子どもたちの賑やかな声が響くのが、とても楽しみです
(^ν^)

また、後日報告いたしますので、お楽しみに。
[PR]
by gensai-kobe | 2016-07-22 15:18 | よもやま話

364 サンロクヨン

e0188897_22043628.jpg

去年までは、神戸マルシェマップとして無料配布していました神戸マルシェの加盟店案内ですが、今回装いも新たに広報紙としてバージョンアップ。

その名も、

「364 サンロクヨン」

勘のいい方はおわかりかも。

神戸マルシェは、年に一度のハッチャケ大イベントとして定着しつつありますが、参加店舗は普段からなんやかんやでお付き合いのあるメンバー同士であり、また、日常はそれぞれのお仕事のプロとしての顔があります。

イベントとしては、たった1日だけですが、その裏側には、地元愛に溢れた仕事一途な364日があるわけで。

じゃ、普段からの目線で、神戸を語り、神戸を愛する人のつながりを広げようじゃないか。

…ってな感じの内容で、364 というタイトルに決まりました。

創刊1号が出来上がりました。

玄斎を始め、参加各店舗にございますので、是非お手にとって下さいませ。

3月に当ブログでアップしましたが、神戸港の船上で撮影した写真が表紙になりました。

店主の記事も紹介されてます。
あ〜恥ずかし。。

[PR]
by gensai-kobe | 2016-07-07 23:02 | 情報・お知らせ

お盆休みのご案内

毎度お引き立てありがとうございます。

早いもので、今年も折り返し地点を過ぎ、玄斎にも12年目の夏がやってまいりました。
これも、皆様の変わらぬご愛顧の賜物と厚く御礼申し上げます。

さて、今年のお盆の営業について、ご案内申し上げます。

お盆中8月15日(月)は、臨時営業致します。

※14日(日)と15日(月)は、特別に2日間「ファミリーデー」とし、小学生以上のお子様にもご来店頂けます。是非、ご家族でお越しくださいませ。もちろん、お子様連れでなくても大歓迎です^_^

なお、17日(水)〜19日(金)までを夏季休業とさせていただきます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by gensai-kobe | 2016-07-01 00:00