「神戸 玄斎」 きょうはどんな日 gensaikobe.exblog.jp

店主の日常や様々な情報をお知らせいたします。 <Instagram> ID. @gensaikobe https://www.instagram.com/gensaikobe/


by gensai-kobe
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ボクの宝物〜


e0188897_01564677.jpg

長男が学校の図工の制作物を持って帰るなり、リビングで黙々と何やら始めました。

宿題もそっちのけで、何を始めたのやらと見ていたら、自作の提灯をいきなり分解し始めました。

「何をつくるの?」と問いかけたら、「ビーズをはずしてんねん。」だそうで。

小さな小瓶に、パーツとして外したビーズをチマチマと集め、さらに、宝物箱(自称)にしまい、ソソクサと蓋をする。

女子かっ!って思ったんですが、店主の40年前を思い返してみると、そんなことあったなぁ〜
-_-b

店主の小学生低学年頃は、男の子とは殆ど遊ばないインドア原理主義者でした。

近所の同級生女子のお家に上がり込み、ジュースや紅茶を接待いただきながら、「うえのくんて面白いなぁ。」とか言われてご満悦で、女子友たちとビーズを編んで、ブドウとか作っていたあの頃。

キックベースボールとか、チャリ鬼をしようとか、誘いに来てくれてた男子チームも、いつの日か誘いに来なくなったのを機に、コレはヤバイとビーズをビー玉に持ち替えて男世界に帰ってきたのです。

ま、ご覧の通り、スポーツはからっきし駄目でしたが、少しは男子らしい遊びを始めるようにはなりましたね^_^;

そんなこと考えながら、息子の宝物箱(自称)を覗き込んだら、ガラクタ(すまん)の中に、小さな封筒。

店主の誕生日に、長男が書いてくれた手紙(泣きました)に対して、店主が息子に宛てた返信の手紙でした。

大事にとっておいてくれたんだ😭❤️

またまたジーン(≧∇≦)

この11歳、どこまで優しいねん。
[PR]
by gensai-kobe | 2017-02-16 00:08 | よもやま話