「神戸 玄斎」 きょうはどんな日 gensaikobe.exblog.jp

店主の日常や様々な情報をお知らせいたします。 <Instagram> ID. @gensaikobe https://www.instagram.com/gensaikobe/


by gensai-kobe
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

店主家族の夏休み

16~18日の3日間のお休みをいただきましたが、これも正式決定はぎりぎりになってからでした。
・・ということで、初日は滑り込みのお墓参りに。

ほぼ一年ぶりに訪れた墓地は、すでに親戚の誰かがお参りしてくださった様子でしたが、子供達も落ち葉や雑草を掃除してくれ、スッキリとした気持ちで家路につきました。

暑い一日の終わりは、家内の実家で久しぶりに義父と飲む068.gifビール

ホントはお義母さんの料理がうまいんですが、夏休み中の子供たちの面倒を見てくださっているので、今日は宅配のうどんすきです。

e0188897_032911.jpg


このうどんすき、時々用意してくださるのですが、店主もかなり好きです。
電話で注文したら、その日のいい時間に配達してもらえるので、主婦の味方ですね。

なにせ、子供たちから、もうすぐ90歳のひいばあちゃんまで大好きですから、一家でワイワイと鍋を囲んでちょっと飲みすぎたかなぁ~024.gif


二日目は、昼過ぎに店主の実家へ移動することに。

その前に、ブランチ。

e0188897_0182371.jpg

一年生の娘が手伝って作ったカレー。

辛さ控え目ですが、懐かしい味。
野菜を切ったり、炒めたりしてくれた娘は得意顔です026.gif

神戸に残って働いてくれてるお父さんのために、好きなカレーを作ってくれたそうな。

朝飯が遅くて満腹感残る店主も、嬉しさにもう一杯!! 
甘いカレーなのに、涙。。。


まだ帰りたくないのか、娘が一輪車の上達ぶりを披露したいと誘われ外へ。

e0188897_027664.jpg

幼稚園で練習していた一輪車も、帰省のたびにここで練習したので、ずいぶん上手くなりました.
ついでに、年少組の長男もコマ付き自転車の腕前を披露してくれました。
こちらは、ちょっとしょぼいですが(笑)・・・


なんとかかんとか、大阪の店主の実家へ。
高速道路がガラガラだったので、車で30分余りで到着。

もうすでに、親父は台所で晩御飯の調理中。

いつもながら、本気モード。
「休みなんだから、テキトーでいいよ。」って思うんですが、職業病ですかね。でもやっぱりうれしいです。

e0188897_0164468.jpg


こちらでも、店主はお呼ばれ専門です。
ズボラさせてもらって、ええ休日です。

姪っ子も加わって、賑やかな宴会の始まり~

孫たちのビデオ画像を見ながら、笑い、泣き、
これもなかなか親孝行だったのかも?と勝手に納得して眠りにつきました。

いつも実家に帰るたびに思うのは、両親が元気でいるという喜びです。
いつかちゃんと親孝行果たしますからね。
長生きよろしくお願いします。
[PR]
by gensai-kobe | 2009-08-20 00:49 | よもやま話