「神戸 玄斎」 きょうはどんな日 gensaikobe.exblog.jp

店主の日常や様々な情報をお知らせいたします。 <Instagram> ID. @gensaikobe https://www.instagram.com/gensaikobe/


by gensai-kobe
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

魅惑のスリーショット

昨日は撮影。。といっても料理ではなく、顔写真です。

e0188897_9331375.jpg


二人の美女を従えて、何やらニヤニヤしておりますが、もうすぐ始まる新たなプロジェクトを企てる三人ユニットです。

店主をはさんで向かって右が、山本佳永さん。料理研究家にして、ケータリーグサービス「杏家」主宰。
また、毎日放送「魔法のレストラン」ではフード・テーブルコーディネーターとしてご活躍です。


左が、土井茂桂子さん。食育研究家でテーブルプランナーズ 「ルバーブクランブル」代表。現在、神戸山手女子短期大学の准教授として、食と生活文化について教鞭をとっていらっしゃいます。


こんな異色の三人組で、新たな試みをやっていこうと考えています。
きっと一人では成し得なかったことに道が開け、可能性が圧倒的に広がりそうです。

そこで、先ずは手始めに、共有ブログを始めてみようと思い、今回はそのプロフィール写真を、家内のママ友達であるプロカメラマンにお願いしたというわけです。(→office i-ne へ

ブログ二つ掛け持つのは大変ですが、無理せずボチボチやっていきます。こことはちょっと違った内容になりますので、お暇があればコチラも覗いてくださいませ。

また、今後は「食」について様々な切り口で発信していこうと考えています。

一部お客様にもお伝えしていましたが、「玄斎 板前塾(仮称)」という企画についても、この三人で計画進行中です。

親子参加型イベントですが、新型インフルエンザの影響で、今秋の開催予定が延びてしまってますが、様子を見ながら来春には開催できればと思います。

こういう先生方との出会いは、私にとって日々の仕事の質を向上させたり、見直したりする上で、きっといい影響があるはずです。
このユニット活動を通して、今「何をしなければいけないか。」「何をしたいのか。」をしっかりと見極めていこうと思います。
[PR]
by gensai-kobe | 2009-09-24 23:31 | よもやま話