人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「神戸 玄斎」 きょうはどんな日 gensaikobe.exblog.jp

店主の日常や様々な情報をお知らせいたします。 <Instagram> ID. @gensaikobe https://www.instagram.com/gensaikobe/


by gensai-kobe

サクラサク

サクラサク_e0188897_239295.jpg

受験シーズンですね。

「自分にもそんな頃があったよな~」と思いふけってしまいそうなこの桜。

実は、写真撮影用の小物なんです。

サクラサク_e0188897_2392989.jpg


この日は、CO-OPステーション(4月号)という雑誌の撮影でした。

花見弁当のレシピをご紹介させていただきました。

ご家庭でつくる「本格派のこだわり弁当」と、ちょっとカジュアルな「ファミリー向け弁当」の二種類つくりました。

そんなときに、コーディネーターの方が持ってきて下さった啓翁(けいおう)という品種の桜。
実は冬に咲く桜だそう。

なんと撮影の日にあわせて、自宅の暖房にあてて満開にして下さいました!

ガクの部分が黄緑色で花びらのピンクが少し強めで可愛らしいですね。

チャッカリ頂いちゃったので、しばらく飾らせてもらいます。
by gensai-kobe | 2010-01-17 23:09 | よもやま話