人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「神戸 玄斎」 きょうはどんな日 gensaikobe.exblog.jp

店主の日常や様々な情報をお知らせいたします。 <Instagram> ID. @gensaikobe https://www.instagram.com/gensaikobe/


by gensai-kobe

お誕生日の朝

今月は長男(4歳)、次男(1歳)の誕生月なので、プレゼントを用意して朝を迎えました058.gif

「明日になったら4歳やね。」と家内に寝る前に言われて、その気になってウキウキ…今日を楽しみにしていた長男が、まだ起きてこない!

目覚めてる様子なのに、布団から出て来ない。どうしたんやろ〜

母は見抜いてました037.gif
「オネショしたから、4歳の面目がたたへんのとちがう?」

ハハ〜ン。お兄ちゃんとして格好つかないわけか…

これはお母さんに叱られると思案中の息子に、「お母さんには内緒にしといたるから(とっくにばれてますが)、新しいパンツはきなさい。」と、服を着替えさせ、シーツをはがして見ると、漫画のように地図が。。


家内もさすがに今日は叱る気になれない様子。
気づかないふりを続行することに。

それよりも、本人の落ち込み具合が、こんな具合で(笑)048.gif

お誕生日の朝_e0188897_2326058.jpg


周りが気を遣いますね。


お昼休みに、予約してあったケーキを大急ぎで取りに行ってきました。

お誕生日の朝_e0188897_2326030.jpg


これには大喜び060.gif

ここは、あらゆる絵をケーキにしてくださるお店ですが、今回初オーダーさせていただいたのは、息子の大好きな「ア〇パンマン」053.gif

「しま〇ろう」や「バイキ〇マン」とも迷った挙げ句の選択です。

お誕生日の朝_e0188897_2326088.jpg


大満足のプチ誕生日になりました067.gif

今朝の出来事、男の約束なので内緒にしてあげてやってくださいね。←そういう父親がブログで公開してますが(笑)042.gif
by gensai-kobe | 2010-02-08 23:26 | よもやま話