人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「神戸 玄斎」 きょうはどんな日 gensaikobe.exblog.jp

店主の日常や様々な情報をお知らせいたします。 <Instagram> ID. @gensaikobe https://www.instagram.com/gensaikobe/


by gensai-kobe

ご来場御礼

ご来場御礼_e0188897_13481515.jpg

ご来場御礼_e0188897_13481585.jpg

先日お知らせいたしました通り、2月20日(日)に、「はちみのや」さんと「福寿(神戸酒心館)」さん、そして玄斎の3店のコラボイベントが開催されました。

当日は、昼夜ともに多くの方々にお越しいただきありがとうございました。(席数の都合でお断りしてしまった皆様、本当にすみません。)


お酒が取り持つ縁と申しましょうか、お蔭様でお隣り同士で仲良く、和気藹々とした雰囲気の中、進めさせていただくことができました。

初めての試みでしたが、私なりに新たな発見や貴重な経験をさせてもらったので、スキルアップになったと思います。

そして今回は特に、蜂蜜の利用方法の幅広さを知りましたし、「はちみのや」代表の田中さんの楽しくも専門的なお話から、蜂蜜の世界がこれほど奥深いものかと驚きました。

それに加え、絶対的安定感を誇る灘・御影郷の銘酒蔵、「福寿」さんの季節限定品は、2月の食材にピタッとはまったセレクションで、拍手ものでした。

中でも、蜂蜜のゼリーをタップリとかけたフルーツに、発泡にごり酒を注ぐと、ピチピチと弾けるような「酒飲み仕様(?)」のデザートになって、面白かったですね。


また機会があれば、やってみたい企画です。

お話を下さった「はちみのや」さん、「福寿(神戸酒心館)」さんの皆様に、改めて御礼申し上げます。

そして、最後になりましたが、何よりもご参加頂きました皆さまに厚く御礼申し上げます。

ありがとうございました。
by gensai-kobe | 2011-02-24 13:48 | 情報・お知らせ