人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「神戸 玄斎」 きょうはどんな日 gensaikobe.exblog.jp

店主の日常や様々な情報をお知らせいたします。 <Instagram> ID. @gensaikobe https://www.instagram.com/gensaikobe/


by gensai-kobe

きのちゃん

嬉しい来客がありました。

店主がバリバリの鉄ちゃんだった中学生の頃に知り合った3つ年上の木下さん(通称きのちゃん)。

彼も筋金入りでしてね…

今でも仕事の合間見つけて、あちこち「撮り鉄」して展覧会に出展してるらしいです。


出会いは、1985年夏。
国鉄天王寺駅の9番ホームで、23:00発普通列車 新宮行 (専門的には、924レといえば有名でした)を待つ中学生の店主に声をかけて来てくれたことに始まります。


翌日紀勢本線に入線する団体臨時列車(専門的には、EF5844+大サロ7B)を撮影するために乗った夜行列車で出くわした「同業者」というわけですが、私は紀伊田原駅、彼は紀伊富田駅、と別々の場所で撮影しました。

↓その時店主が撮影したヘボい写真です
きのちゃん_e0188897_1195997.jpg


その後も、電話でやり取りしながら、撮り鉄仲間として、遠くは北海道まで、よく行動を共にさせていただきました。

↓店主高校時代の「恥ずか写真」です。きのちゃん無断掲載許してね(笑)
きのちゃん_e0188897_1202190.jpg


店主の結婚式で、久しぶりの再会をして以来、10年ぶり。


現在は、西宮で人気店 「ダイニング キノシタ」のオーナーシェフです。

店主は残念ながら未だ寄せていただいたことがないので、是非近いうちに伺いたいと思います。

ホームページ見せていただきました。
「ハンバーグ旨そうやわぁ〜」


→「ダイニング キノシタ」さんのホームページはこちら(ブログ、ツイッターまでありますよ)
by gensai-kobe | 2011-04-09 01:16 | よもやま話