人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「神戸 玄斎」 きょうはどんな日 gensaikobe.exblog.jp

店主の日常や様々な情報をお知らせいたします。 <Instagram> ID. @gensaikobe https://www.instagram.com/gensaikobe/


by gensai-kobe

親子学級

雨の日続きでしたが、今日は朝から回復傾向。

息子がお世話になっている幼稚園で、『親子学級』という催しがありました。

PTAによるカルチャースクールの様なもので、手芸やエアロビ、太極拳なんかまで、年間に数回、色々な講習があり、参加は自由。

今日は、店主が料理講師としてお招きにあずかりました。


親子学級_e0188897_1493715.jpg

家庭で出来るほんまもん!をテーマに、三品ほどの実演と、レシピ解説です。

カセットコンロを駆使しながら、背の低い、幼児用テーブルで調理するのって、ほのぼのしてますね。

40名にのぼるママさん方も、幼児用長椅子&テーブルで熱心に聞き入って下さいました。


親子学級_e0188897_1493796.jpg

試食は、牛丼。
二升半のご飯を手際良く盛って下さるのも、主婦ならでは。

お昼の営業があるので、後片付けもお願いして、店主は途中退散させてもらいました。
申し訳ありませんm(._.)m

参加いただきましたみなさま、今日はお忙しい中ありがとうございました。
つたないことでしたが、ご参考になりましたでしょうか?
また後日、感想などお聞かせくださいね。

そして、お世話係をしていただいたお母様方も、本当にありがとうございます。
子育てで大変忙しい朝から、お手伝いいただきましたことに感謝いたします。

園庭では、年少さんが障害走に熱中。
黄色い声援がかわいいです。

教室からは、オルガンの音。。。あ〜のどか。

今度は子供たちとも何かできたら、いいなぁ〜
by gensai-kobe | 2012-02-24 14:06 | よもやま話