人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「神戸 玄斎」 きょうはどんな日 gensaikobe.exblog.jp

店主の日常や様々な情報をお知らせいたします。 <Instagram> ID. @gensaikobe https://www.instagram.com/gensaikobe/


by gensai-kobe

春色のガラス

春色のガラス_e0188897_0283437.jpg

時々お伺いする、「ガラスアートショップ TOR DECO」さんで、素敵な小鉢を見つけて衝動買い。
春色のガラス_e0188897_0283535.jpg

玄斎では珍しく色付きのガラスなのですが、これが派手過ぎずにええ感じです。
(写真が下手ッピなので、色合いをお伝え出来てませんね。玄斎かトアデコさんで直に見て下さい (^^;;)

小樽の木村直樹さんという作家ださんそうですが、来月に来神され、TOR DECOさんで、個展を開かれるそうです。

春色のガラス_e0188897_0283222.jpg

日本料理を学んできた店主にとって、今までガラス器は、夏場に涼感を補うものとして扱ってきましたが、TOR DECOさんでは、四季を通じて色々な提案をされており、ガラスに対しての認識が変わりました。

春色のガラス_e0188897_0283796.jpg

夏以外、例えばむしろ冬の方がよく似合うものも沢山あるといったようなことを教えて下さったお店です。

それを考えれば、ガラスだけに限らず、神戸らしい器使いがあっても面白いかもしれませんね。

ちょっといい課題ができちゃいました。
by gensai-kobe | 2012-02-27 00:17 | よもやま話