人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「神戸 玄斎」 きょうはどんな日 gensaikobe.exblog.jp

店主の日常や様々な情報をお知らせいたします。 <Instagram> ID. @gensaikobe https://www.instagram.com/gensaikobe/


by gensai-kobe

想い出の朝食

想い出の朝食_e0188897_2102065.jpg

最近、毎日のように手紙を書いてくれる息子。

『おとうさんだいすき(^^)』とか、『おとうさん げんきで おしごとがんばってね(^-^)/』とか、『きょうも おきゃくさん ふえますよーに(^^;;』とか、一言だけ書いて出勤前の店主に渡してくれます。

相手に喜んでもらうと、何回も同じことを繰り返すので、もう既に何枚か貯まってきているのですが、今日のはちょっと面白かったのでアップします。



想い出の朝食_e0188897_2102197.jpg


『にしむらこうひ。(にしむらコーヒー)いきたいよ。おとうさん(^。^)』

…ついに要求をしてきました(笑)

口では言いにくいことを、字で伝えてきましたよ。

あれは三年以上も前。
次男が家内のお腹にいた頃、ツワリで気分がすぐれず、暫く寝込んだ時があり、『子供たちが退屈してるから、休日の朝食くらい何処か連れていってあげて…』と言われて、自宅近くのにしむらコーヒーさんに子供2人と行ったことがありました。

幼い2人には、初めてのモーニングセット。

ゴージャスな大人の空間に、膝掛けを備えてあり、優しいウェイトレスさんに色々世話を焼いていただいて上機嫌に過ごしました。

そりゃ、玉子焼きの取り合いで兄弟ゲンカしてるような、我が家の朝飯とは違いますわね。

大きなトーストサンドや、ミックスジュース、フルーツデザートまで出て来て、しかも子供用にアニメキャラの器まで貸していただいて、お母さんが寝込んでつまらない数日を過ごしていた子供たちにとっては、まさに楽園。

それはかなり喜んでくれたのですが、まさかあの時のことを、今頃要求してくるとは思っていなかったので、ホントどれほどに嬉しいことだったんでしょうね。

自分も同じ飲食店ですから、人にこれほどの喜びを与える店を目指したいものです。
by gensai-kobe | 2012-03-14 15:44