「神戸 玄斎」 きょうはどんな日 gensaikobe.exblog.jp

店主の日常や様々な情報をお知らせいたします。 <Instagram> ID. @gensaikobe https://www.instagram.com/gensaikobe/


by gensai-kobe
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

阪急百貨店ギフト

e0188897_18281219.jpg

毎年恒例の神戸マルシェも終わり、もうすぐ11月。

玄斎も開店から9年目の年末年始を迎える準備を始めております。

さて今までは、母が作る「じゃこ山椒」か、迎春用の「地野菜と穴子鍋セット」くらいしか、玄斎の味をご家庭でお楽しみいただくことが出来ませんでしたが、この度お歳暮用に新しい商品を販売させていただくことになりました。

e0188897_18281113.jpg

阪急百貨店さんのお歳暮カタログに載せていただいております。

NHKきょうの料理などでお馴染みの、料理研究家 白井操先生から、「玄斎流にお肉のギフトを考えて見ない?…」とお話をいただきました。

そこで、随分悩みましたが、今までにない新しいものを考えてみました。

お肉は、神戸ビーフのトップブランド、帝神畜産さんにお願いすることになりました。

最高級の神戸ビーフで、最高に美味しい味噌漬けはできないものか…

味噌の風味で食す日本的なローストビーフをイメージし、これを商品化するには、今までの味噌漬けのプロセスにはない方法を考える必要がありました。

牛肉の味噌漬けは、小さ目なステーキサイズにスライスしたものを味噌床に沈めるのが通常ですが、最高の神戸ビーフの持つ、肉の香りをもっと味わえるようにしたいと思い、一本の塊にカットした肉の表面だけを味噌漬けにする方法をとりました。

調味料やお味噌も、美味しくて安心安全なものを使い、10回以上試食を繰り返し、なるべくシンプルな味に仕上げました。

冷凍でお届けしますので、ちょっとご面倒おかけしますが、食べる直前に、説明書を参考にお客様ご自身で焼き上げていただくのがポイントです。

詳しくは、阪急百貨店の青いギフトカタログ、もしくは阪急百貨店のサイトページをご覧下さい。
[PR]
by gensai-kobe | 2012-10-25 14:40 | 玄斎の味