人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「神戸 玄斎」 きょうはどんな日 gensaikobe.exblog.jp

店主の日常や様々な情報をお知らせいたします。 <Instagram> ID. @gensaikobe https://www.instagram.com/gensaikobe/


by gensai-kobe

今日は料理教室

今日は料理教室_e0188897_92729.jpg

今朝は、東灘区にあるコープこうべ 生活文化センターに来ています。

「玄斎に学ぶ 早春の日本料理講座」というタイトルの料理教室が始まります。

今日は料理教室_e0188897_927384.jpg


献立は、
鰆の蕗味噌やき
菜の花とささみのからし浸し
本格 かぶら蒸し
海老芋と干しえびご飯
かぶらの皮の刻み漬

の5品です。


盛りつける食器も選べました。

今日は料理教室_e0188897_927416.jpg

アシスタントスタッフの方々の強力アシストで、準備が終わりつつあります。

今回は、たくさんご応募をいただいたようで、お断りさせていただいた方もいらっしゃると聞きました。申し訳ありません。

さぁ、気合い入れ直して頑張ります。


今日は料理教室_e0188897_14403155.jpg

店主のレクチャーのあと、さぁ皆さんの番です。

真剣そのものです。

今日は料理教室_e0188897_14403458.jpg

今日は料理教室_e0188897_14403872.jpg

旅館の厨房かと思うほど、整然と出来上がってますね。

店主が1時間以上の説明をしたのに対し、参加者の皆さんは40分で完成。

なんと、手慣れたこと!

聞けば、今回は常連さんが多いそうで、納得です。

今日は料理教室_e0188897_14404073.jpg

店主作の出来上がりカットです。

ノリノリで楽しい料理教室でした。
by gensai-kobe | 2013-01-18 09:11 | よもやま話