「神戸 玄斎」 きょうはどんな日 gensaikobe.exblog.jp

店主の日常や様々な情報をお知らせいたします。 <Instagram> ID. @gensaikobe https://www.instagram.com/gensaikobe/


by gensai-kobe
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

久しぶりの日曜日

久しぶりに、日曜日と月曜日の連休をいただきました。

何かを予定をしていた訳でもなく連休にしたのは、スタッフが減ってからも二週ぶっ続けで毎日頑張ってくれている、「片腕」村川君へのご褒美。

彼は、前の職場の新年会に呼んでもらったようで、上京して行きました。

店主家族は、長男のスイミングと長女のバレエが終われば、午後からは久々の親子水入らず。

「姫路の一徹らーめんさんに行こう!」ということになり、夕食までの時間は、姫路城に隣接する姫路市立動物園に行くことに決定。

しかし、道中に一徹らーめんさんに電話してみると、スープが終わってしまい、大変申し訳ないけど、夜の営業はお休みにせざるを得ないという話。

この不景気の中、スゴイですよ。
羨ましいというか、やっぱりほんまもんですね。

残念ですが、また今度にして、とりあえず動物園にGO‼

e0188897_1940380.jpg

この動物園、ミニマムサイズですが、動物が近くて最高です。

よっぽどマニアックな方でない限り、子供が見たい動物は一通り見られて、歩き疲れず、すいていてストレスフリーですわ。

しかも、驚くことなかれ。
入場料がナント200円。
小人に至っては、30円!

ウチの家族の場合、460円で遊べちゃいます。
姫路市、太っ腹です。

但し、パンダもコアラも居りません。

e0188897_1940467.jpg

アシカのエサやりに、拍手喝采。

ホントに近いでしょ。

走り回っても、迷子の心配なし。

息子が手袋を落としたら、一分後には落し物のアナウンスがあったくらいです(笑)

e0188897_1940565.jpg

おまけに、手づくり感満載の乗り物がいっぱい。

回転ブランコも円周が短かいので、スピード感が倍増で楽しそう。

貸切状態だし…

写真を忘れましたが、探偵ナイト◯クープの爆笑パラダイスのような乗り物まであります。

e0188897_1940615.jpg

このハジケ具合で楽しさが伝わりますよね。
まぁ、毎回お約束といえば、そうですが。

e0188897_1940687.jpg

一応店主もやっとかんとね。

かっ、顔入らん…
[PR]
by gensai-kobe | 2013-01-25 00:06 | よもやま話