人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「神戸 玄斎」 きょうはどんな日 gensaikobe.exblog.jp

店主の日常や様々な情報をお知らせいたします。 <Instagram> ID. @gensaikobe https://www.instagram.com/gensaikobe/


by gensai-kobe

久々のコープさん

最近、イベントやら撮影やらで、ブログの更新ができておらず、いつもご覧いただいております奇特な?方々には、申し訳なく感じておりましたが、ボチボチと再開しようかと…

もう先月になってしまいましたが、料理講習で、コープこうべさんにお伺いしてまいりました。

久々のコープさん_e0188897_8243159.jpg

二年前に引き続き二度目の訪問です。

こちらでは、関西料理界の有名シェフを迎えての講習会を年に何度もされているとあって、店主的には大変緊張する場所でもあります。

チラシやポスターを見ながら、こんな面々が来られるなんて、店主が習いたいくらい!なんて思います。

アシスタントの方も三名付いていただいて、心強いかぎりです。

久々のコープさん_e0188897_8243225.jpg

盛り付ける器も、たくさんのストックの中から選ばせてもらいました。

早春の料理ですから、そんな色合いでチョイスしてみました。


久々のコープさん_e0188897_8243441.jpg

久々のコープさん_e0188897_8243594.jpg

久々のコープさん_e0188897_8243725.jpg

久々のコープさん_e0188897_8243929.jpg

久々のコープさん_e0188897_8244084.jpg

久々のコープさん_e0188897_8244250.jpg

前回同様、店主のレクチャータイムが長引いてしまい、実習タイムが短くなってしまうと心配したのですが、なんのなんの、みなさん、慣れた手つきで凄く手速いです。

なかなか鋭い質問もあったりして(笑)、楽しい講習です。

久々のコープさん_e0188897_8244339.jpg

玄斎のお客様も多数いらして、ワイワイ話が弾みます。

私事の宣伝までさせていただいて、あっという間の3時間でした。

久々のコープさん_e0188897_8244420.jpg


鰆と岩津ねぎのネギ味噌焼き
鰯の卯の花和え
海老と帆立貝のしんじょう椀
煎り大豆ごはん

節分が近いので、こんなメニューにしてみました。
by gensai-kobe | 2015-02-13 07:53 | よもやま話