人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「神戸 玄斎」 きょうはどんな日 gensaikobe.exblog.jp

店主の日常や様々な情報をお知らせいたします。 <Instagram> ID. @gensaikobe https://www.instagram.com/gensaikobe/


by gensai-kobe

ファミリーデー始めます!

玄斎では、移転を機に、これまでお子様のご入店をお断りさせていただいておりました。

それは、新店がカウンター席のみとなったのが、直接の理由ですが、割烹店という性質上、弊店には非日常感を味わいにお越しいただいているお客様も、少なからずいらっしゃったので、そういったご意見を反映するために、原則お子様のご来店はご遠慮いただいておりました。

しかしながら、三児の父でもある私も、日頃よりこどもの食育という取り組みの必要性を感じておりまして、日常のきちんとした食事はもちろんですが、時には大人向けのフォーマルな「ハレの食事」の場に同席するのも、こどもの情操教育や躾の一環として、必要ではないかと考えています。

店主自身の経験ではありますが、不特定多数の方がいらっしゃる料理店や結婚式場など、公の場での食事は、日常の食とはまた違い、緊張感を持つことで学べるものがたくさんあると思います。

そんなことで、この2年間、お子様連れのお客様をお断りせざるを得なかったことは、サービス向上のためとはいえ、私自身の考えとの間で、多少の矛盾を感じておりました。

そこで玄斎では、このたび、小学生以上のお子様とご同伴頂くことができる日を、毎月一回ペースで設けることにいたしました。

ファミリーデーと名付け、ご両親やお祖父様・お祖母様とご一緒に、お子様にも玄斎の味をお楽しみいただけます。

現在の予定として、日曜・祝祭日に開催することが多くなりそうです。

記念すべき(?)第一回目は、5/5(木・祝)こどもの日です!

またファミリーデー当日は、事情を説明した上でご了解いただいた場合のみ、一般のお客様にもご来店いただきますので、予めご了承下さい。


→詳しくは、こちらをご覧ください。











by gensai-kobe | 2016-04-01 00:18 | 情報・お知らせ