人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「神戸 玄斎」 きょうはどんな日 gensaikobe.exblog.jp

店主の日常や様々な情報をお知らせいたします。 <Instagram> ID. @gensaikobe https://www.instagram.com/gensaikobe/


by gensai-kobe

ホッと一息

皆様、今年も玄斎をご愛顧頂き、また当ブログをご覧いただきありがとうございました。
来年も、より良い店づくりに努めてまいりますので、何卒ご贔屓賜わりますようよろしくお願い申し上げます。

年内の営業が終わり、明日から例の鍋セットの準備と、お正月の新春営業の仕込みにかかります。

掃除と食器の入れ替えを済ませ、やれやれな感じで、一息ついてます。

ホッと一息_e0188897_01581956.jpg

サ・マーシュさんからいただいたシュトーレン。

仕事納めのこの時間を楽しみにしてましたからね。ひとつ頂くとしましょうか(^。^)

ん?シュトーレン?
クリスマスじゃないの?

…と思いますよね。

ホッと一息_e0188897_01582046.jpg

でもコレ、クリスマス用ではなくて、シェフのアイデアでお正月用に開発された、和風シュトーレンなんです。

入っている具材からしても、日本のお正月にピッタリですね〜。

ホッと一息_e0188897_01582137.jpg

おお。この量感。

幸せが詰まってます。

ホッと一息_e0188897_01582266.jpg

こんな感じです。

うわー素敵です(^o^)/

一切れ口に運べば、なんという完成度でしょう。ホントにうまい。

昔から存在したお菓子のように、小豆やキンカンの味がしっくりと馴染んでます。

これ、スゴイです!

ウイスキーはもちろん、玄米茶、いや日本酒のアテでもイケますで。

それにしても、賀正…どころか、おおいにフライングして食べてしまいました。

みなさん、来年の年末は、餅つきと同時にシュトーレン賀正を買いませう。

by gensai-kobe | 2016-12-30 00:55 | 美味しい話