「神戸 玄斎」 きょうはどんな日 gensaikobe.exblog.jp

店主の日常や様々な情報をお知らせいたします。 <Instagram> ID. @gensaikobe https://www.instagram.com/gensaikobe/


by gensai-kobe
プロフィールを見る
画像一覧

ナイトマーケットのメニュー決定!!

e0188897_20373011.jpeg
3/31(土)17:00〜21:00 に開催される旧居留地ナイトマーケット。
美味しいもの、良いものがいっぱい並びますが、玄斎も気合い入れてメニューを考えました。

瀬戸内産の天然真鯛を焼いて炊き込みご飯にした、「天然鯛めし」をご用意させていただきます!!

気合い入れすぎで、刺身でも旨そうな活け〆の鯛を25kgも仕入れてしまいましたー
(^_^;
>* ))))><

写真を見れば、切り身に目が行きますが、下のご飯にも、頭や中骨を香ばしく焼いてほぐした身が入ってます。もちろん骨からとった出汁でふっくらと炊き上げてます。

1.5人前くらいの量が入って、1500円。(嫁さんに叱られる価格です 笑)
現場で蒸し立てアツアツで提供します。

なんせ、ふたりぼっちで仕込んでますので、数に限りがございます。
質は落としたくないので、申し訳ありませんが、これ以上は増やせません。
売り切れの際は、どうかご容赦ください。

そのかわりと言ってはなんですが、、、、、、
これまた限定で、「よしこばあちゃんの じゃこ山椒煮」を販売いたします。
店主の実家の母が、炊いてくれるおじゃこは、いつの間にやら隠れた玄斎名物になっていたのですが、最近は欠品が多くてマボロシ化しておりました。

今回、老体にムチ打って(嘘)、炊いてくれたようですので、こちらも少しお持ちします。
お土産に是非どうぞ。


今後、商品の製造工程や会場風景などをインスタグラムにてアップして行きますので、ご覧ください。Instagram @gensaikobe

春の夜、楽しいマーケットになりそうです。
お誘い合わせの上、みなさんいらして下さいね。


[PR]
by gensai-kobe | 2018-03-28 21:12 | 玄斎の味