「神戸 玄斎」 きょうはどんな日 gensaikobe.exblog.jp

店主の日常や様々な情報をお知らせいたします。 <Instagram> ID. @gensaikobe https://www.instagram.com/gensaikobe/


by gensai-kobe
プロフィールを見る
画像一覧

2018年 11月 06日 ( 1 )

e0188897_12595282.jpg

先日もお伝えした通り、日本ワインと日本料理の会を開催します。

以下、ワインショップ・ジェロボアムさんによるご案内です。

『とある日、とある店で』
つい先日、国内産の葡萄を国内で醸造したワインのみを“日本ワイン”と呼ぶ旨の法令が施行されましたが、そんな日本ワインの品質が一昔前では想像できなかったほど向上していることをご存じでしょうか?なかには世界に通用する高い品質のワインを生み出す醸造家も現れてきました。ただ、彼らのワインの生産量は少なく流通も限定的なので、入手ができない、飲む機会をもてないという現状です。過熱した人気に、ワイナリーでも適切な販売方法を見失い、直接販売を休み、酒屋の手に委ねているところもあります。
ジェロボアムでは、1本のワインを集まった方々でシェアして楽しむという催しを行うなどしてご紹介の機会を作ってきましたが、『ワインは食事あってのもの』という部分もあり、このたび、特別にセレクトしたワイン数種をお題として設定し、料理人がそのワインから得たインスピレーションでメニューを考えて・・という会を企画することになりました。
でも詳しい方の集まりにしたい訳でも、レアなワインを売りにした会を催したい訳でもありません。ただただワインのある食事の時間を楽しみたいという方にお越しいただければと思っています。
彼らが作っているワインは日本の醸造家や飲み手の夢だと思います。こんなワインが日本で作れて、日本の食材で作られた料理と共に味わうことで感じられる喜びを『とある日、とある店で』集った人たちと分かち合う会にしていけたらと思います。
(この会はジェロボアムからの呼びかけに応じてくれた飲食店で行うもので、各飲食店の主催となります。)

『とある日、とある店で 日本料理とともに』

日時:11/16(金)
昼の部12:00〜、夜の部19:00〜
会場:玄斎 神戸市中央区中山手通4丁目16-14
会費:18,000円(税サ込)
※ ワイン4種 各1杯 付き
定員:各10名様

お問い合わせ・お申し込み 0782218851 玄斎
注) ワインを飲まない方はご遠慮下さい。飲酒運転は絶対におやめください。

[PR]
by gensai-kobe | 2018-11-06 12:36 | 情報・お知らせ